ベランダ農業、始めます。

こんばんは。ぽてっちです。
ゴールデンウィークも相変わらずブログ更新しておりますヽ(^o^)丿

本日、開設日からの総アクセス数が2000に到達しました!!!
(3月末に開設しました。てか1000記念もしろよって感じですよね笑)

皆さま、本当にありがとうございます!
これからもゆるく、長くやっていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

さて、連休前半は今年リフォーム&引越し予定の一軒家にお泊まりしています。
数年だれも住んでおらず、お風呂グッズもないので毎晩銭湯三昧です。

リフォームは今はまだ最終的なプランについて、業者さんと話し合っている段階です。

流れとしては、
プラン作成

打ち合わせ、修正検討(数回)←今ここ

見積作成

予算に合わせ修正

正式契約

工事スタート!

という感じなので、まだまだ先は長いですね。
とりあえず要望を全部伝えてプランを作ってもらい、予算に見合うものなのかどうか見積をこれから取ってもらいます。
既に大幅に予算オーバーの予感ですけどね^^;
2週間後くらいに動きがありそうなので、またご報告します。

ところで、話変わるんですが、久々に帰ったら我が家の畑がこんな感じになってました。

綺麗に耕された畑、そして大量の葱坊主たち。
我々夫婦はノータッチですから、お義父さんがやってくださったのでしょう。感謝。

これから6月ごろまで、色々な野菜の種まきの季節です。

私たちも野菜作りに参加したいのですが、如何せんまだ住んでいないので中途半端に種まきなんてできません。
すると、野菜作りがしたくてしたくてうずうずしていた旦那が突然言い出しました。

ねえ、俺たちも今住んでるアパートで野菜作ろう水耕栽培しよう!今から種買いに行こう!

まじか急だよ\(◎o◎)/!
ってことで本日ダイソーとホームセンターに行ってきて、スポンジとトレイと種買ってきました。

そんなわけで、あと8ヶ月くらいの間で、ベランダ農業をやることになりました。
水耕栽培です。
野菜の種類は今のところ、レタス、中玉トマト、キャベツの予定です。

まぁ既に、ベランダに桃とブルーベリー置いてあるんですけどね。
私はノータッチです(^_-)-☆
↓は先日咲いた桃の花です。

桃とブルーベリーは適当に見守って、実がなったら試食させてもらいたいな~という最低な魂胆でいましたが、野菜はそうはいきません。

農学部出身だけど植物のことは全然分からないのでこれから勉強していきます。
アパートベランダでの水耕栽培、上手くいくかわかりませんがまたここでご報告します(^o^)/

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)