宮崎のスイートポテト「ぽてっち~」が気になる!

こんにちは。ぽてっちです。

突然ですがこのブログ、

暮らしの役に立つおいも好きのブログ。

って説明書きをしているのに、今までおいもの話を一切していませんでした。
今日チップスターを久しぶりに買ってこっそり食べていたらこのことに気づきました。
おいも好きとしてあるまじき行為でした。
大変申し訳ございません。

ということで、今日は初めてのおいも関連記事をお届けします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

謎の検索ワード「ぽてっちー」

さて、このサイトではGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleを利用して、アクセス地域やこのサイトに来た人がどんな検索ワードを入力したのかなどを調べてさせて頂いております。
(詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください)

それで、今日も検索ワードを分析していたら、「ぽてっちー」というワードでヒットしていました。

え?
私の知り合い(゜Д゜;)!?
「ちー」って語尾伸ばしたのは何故!?
こわいこわい!

と思いつつ自分もGoogle検索にかけてみたら、「ぽてっち~」という名前のお菓子がありました。
ただの自意識過剰でした。

「ぽてっち~」は宮崎のスイーツだった!

この写真自体はぽてっち~ではありません

ぽてっち~」は宮崎県(串間)産のさつまいもを使用したスイートポテトのことで、中にはなんとクリームチーズが入っているらしいです。
最後の「ち~」は、「ちー」ではなく「ち~」のようです。
にょろにょろさせます。
(めっちゃどうでもいいんだけど)

とりあえず、なんだかめちゃくちゃ美味しそう!!!
ということで、即購入しました(笑)

価格は6個入りで1,100円、12個入りで2,200円、18個入りで3,300円でした。
買えば買うほどお得ではなかったです。
割と高級スイーツですね。

私は↓の宮崎空港のオンラインショップで購入しました。

6個入りで1,100円+クール便での送料866円。
合計で2,000円近くかかりました。
送料が少々高いですが、致し方ありません。
(送料は発送地域によって異なる可能性があるので、購入する方はよく確認してくださいね)

その他の方法として、メーカー公式サイト注文用紙を印刷し、FAXで注文すれば通信販売で買えるようです。

また、賞味期限は製造日から7日間程とのことで、届いたら数日で食べきらないといけないようです。
もっとも、スイーツなら夫があっという間に口の中に吸いこんでしまうので心配無用ですが!笑
(私は夫のことをスイーツ限定型ダイソンだと勝手に思っています。言ったら怒るので内緒です)

それにしても、「ぽてっち~」、斬新なスイートポテトですよね。
酸味のあるクリームチーズとスイートポテトが口の中でどんな味になるのか、とっても気になります。
届いたらレポートしますね!

ではまた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)