宮崎のスイートポテト「ぽてっち~」を食べてみた!

こんにちは!ぽてっちです。

前回もお話しましたが、先日「ぽてっち~」をGoogle検索してこのサイトに来た人がいるらしい!ということで私も同じワードで検索したところ、宮崎県のスイートポテトがヒットしました。

調べたらあまりにも美味しそうだったのでついつい買ってしまいました!
家に届いたので、早速感想レポートです(^o^)/

スポンサーリンク
レクタングル(大)

注文してすぐに来たよ!

ゴールデンウィーク中に注文したので発送までの期間はあまり期待していなかったのですが、注文した翌日に発送完了メールが来て、その3日後の朝には到着しました。

冷凍便で届きました。
届いたら冷蔵庫に入れて保存するそうです!

品名がちゃんと「ぽてっちー」になっててちょっと笑ってしまいました。

荷物開けたらパッケージはこんな感じ。
ほんわかしててかわいい。

やさしい甘みが特徴のサツマイモ」と書かれているので、おそらく甘さ控えめの品種を使用しているんじゃないかと予想。

早速食べてみたよ!

今回購入したのは6個入り。
↓のような個包装になっています。

ぽてっち~。
この小袋もかわいいですね。

早速開けてみるとこんな感じでした。

少々分りにくいかもしれませんが、醤油皿の上に乗せて撮影しています。

めっちゃ可愛い!美味しそう!
けど、思ったよりもちっちゃいな…

という印象です。

とりあえず、いただきまーす!
ということで、ぱくり。

うーん、美味しい!!!

まずひんやりとした食感がやってきます。
そしてほのかに甘みがあって、まろやかな味が口の中に広がります。

確かに、思っていたよりも甘くありませんでした。
安納芋なんかを想像していると、全然甘くないじゃん!と怒り心頭になるので、ご注意を。

更に食べ進めていくと…

おぉ~!
ちゃんとクリームチーズが入ってる!!!

そして、思っていたより酸味は少なくてまろやかです。
クリームチーズに抵抗のある人でもおそらく気にせず食べられると思います。

うまうま、と言いながら食べ進めていたら、ものの数分でなくなってしまいました\(^o^)/

サツマイモの甘みとクリームチーズの程よい酸味が口の中で一緒になって、まろやかな幸福感で満たされること間違いなしですよ。

まとめ

味については思ったよりも甘さ控えめで、クリームチーズの酸味もそれほど強くなかったので、上品でまろやかな味だな~と思いました。

そして、思っていた以上に小さかったです。
中身はふわふわじゃなくてぎっしり詰まっていたので、まぁ良しとしましょう。
(ふわふわ系の食べ物も美味しいんだけど、何か空気をお金で買ってるような気がしてしまうんですよね。アメトークのついつい食べ過ぎちゃう芸人と同じですわ)

ただ、6個入りで送料含めて2,000円近くすることを考えると、1個300円以上。
ちょっと高いかな~というのが本音です。
あと、賞味期限が製造日から約1週間というのも、遠方のユーザーからするとネックになりそうです。

誰かにプレゼントするときか、家族の特別な日でもないともう注文できないかな~と思います。
ただ、味は上品で美味しいので興味のある方はぜひお試しください。

公式サイトはこちらから。

以上、ぽてっちがぽてっち~を食べた感想でした!
(結局これが言いたかっただけ)

ではまた!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)