ひざが痛いと思ったら軟骨損傷してた

どうもこんにちは。

先週くらいからずっと右のひざが痛くて、夜もあんまり寝れない日が続いていました。
最初は「まーた筋肉痛か~」ってことでストレッチをしたり湿布を貼ってたんだけど、どうも痛みがおさまらない。

それどころか徐々に痛みを増していく。

さすがにおかしいな~と思い、昨日整形外科に行ってきたところ、

ひざの軟骨に傷がついてると言われました。。。

昨日ペンタブをついに買ったのでお絵かきに挑戦してみました。
ひざの骨の絵です)^o^(
アート要素ゼロ。

この画像の通り、軟骨って膝の上下の骨の間にあって、膝の曲げ伸ばしを円滑にしたり衝撃を和らげてくれているんですね~。

ところがこの軟骨に傷がついてしまったせいで、どうやら炎症が起こっているらしいです。
それで膝が痛いんだってさ。

とりあえず炎症と痛みを和らげるために、貼り薬、塗り薬、飲み薬を出されました。
あらゆる方向から治療してやろうという姿勢がうかがえる素敵な病院でした(笑)

原因はおそらく、走りすぎ、歩きすぎ、あともちろん太りすぎ。
ホイホイ10kmマラソン出てる場合じゃなかったっす。

という訳でしばらくはあまり歩き周ったりできなくなりました。

それにしてもお散歩に行けなくなるなんて…

ダイエットのため運動する→ひざ痛める→安静にする→腹が減って食う→さらに太る
ってなりそうで怖いですね(笑)

いや食うなよ!って話なんだけど、やっぱり人間食いますから。
困ったもんだ。

お腹がふくれて美味しい料理が作れるように頑張ってみます。

あとお絵かきの練習します。きょうはこのへんで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)