サイト名を変更しました。

日記

こんにちは。
長らくご無沙汰しております。

ご報告

久々の投稿でいきなりのご報告ですが、ブログ名を変更することに致しました。

具体的には
Potato’s Blog」→「ロジカルに生きる(Trying for Logical Life)
へと変更になります。

 

ブログ名変更の理由

変更の理由としては、

  • 最初は畜産や農業をメインテーマに投稿していましたが、どんどん他のジャンルも増えてきたため、当初のテーマとずれてきた
  • 全体を通して気を付けてきたことが「論理的な書き方・内容」だったので、今後もそれを目指したいと思った
  • 論理的に考えること、正しい知識を得ることの大切さをお伝えしたいと思った
  • というかそもそも元々あんまり考えずにテキトーに名前つけてた

などです(;’∀’)

このサイトを最初に作ったときにブログ名を何にするかすごく悩んだんですけど、
おいも好きのぽてっちが運営するブログだからPotato’s Blogにしよう!
特に意味はない!
っていう感じで半分やっつけだったんです(笑)

で、畜産業界での経験を活かして豆知識やら畜産現場の実情などをお伝えしてきた訳なんですが、そのネタにも限界がやってまいりまして(^^;

そして気づけば更新頻度も下がってしまい、何やら本末転倒に。。。
それならいっそのこと、どんな内容でも気楽に投稿できるようにテーマを変えようじゃないか(‘ω’)ノという魂胆でございます。

 

今後当ブログでお伝えしていきたいこと

今後このブログでお話していくテーマとしては、今まで通り

  • 食や暮らしに関する知っておくと便利な豆知識
  • つらい時期を乗り越えるための考え方、心がけ

などの他に、

  • 動物から学ぶ人間の仕組み
  • 私の個人的な考え方
  • 仕事や家庭の両立に悩む女性へのお役立ち情報
    といった感じで、幅広くお届けできればと思っています。

また今までもそうでしたが、勿論これからも、このブログでは全ての投稿において

  • 正しい情報であること
  • 感情的でなく論理的な表現

を心がけていきます。

ブログ名を覚えてくださった方には大変申し訳ありませんm(__)m

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログのロゴ作成方法について

ちなみに、ブログのロゴは前回と同じくこちらのサイトでお世話になりました。

Squarespace
Building a website? Create a logo with the Squarespace logo maker. Build a website with Squarespace with a custom logo f...

日本語フォントはほとんど対応していませんが、英語フォントについてはかなり種類が豊富です。
なんといっても簡単に作れること、透過png形式でダウンロードできることが魅力です。

ブログだけでなく、趣味のサークルだったりチームのロゴ何かにもすごく便利だと思いますよ~。

 

以上、そんな訳で突然のブログ名変更のご報告でした。

またちょこちょこと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました