令和初更新。近況報告など

気づけばあっという間に時がたち、久々の更新となります。

この1,2年、忙しくてほとんどブログを書いていませんでしたし、文章を書くこともめっきりなくなりました。

先にお話ししますと、

  • 子どもが生まれました。
  • 仕事が決まりました。
  • ブログの収益化を辞めました。

の3点のご報告です。

気づけば生後9ヶ月になり、毎日元気いっぱいなわが子に振り回され楽しませてもらっています。
そして日々気づきや学びがあり新鮮ですね。
子育ての話はまた追々こちらでお話しできればと思っています。

2点目は、子どもを産む前から考えていたことです。
子どもが可哀想、と言われるとよく聞きますが、そういえば私はまだ一人にしか言われていません。
(やんわり言われたのは気づかないふりをしているのでノーカウントです)
私の母親は専業主婦でイメージが湧きづらいですが、自分自身常に外の世界とつながっていたいと思う人間なので働くことを決めました。
その分休みの日には子どもにうっとうしがられるくらいべったりしようと思います(。-`ω-)

また内定先には小さな子がいると伝えたうえで採用していただき感謝でいっぱいです。
おそらく最初の数年は迷惑をかけることばかりだと思いますが、
家族の助けを得ながら頑張っていきたいと思います。

3点目の収益化を辞めたことについてですが、これは仕事が副業禁止の就業規則があるためです。
多分身バレすることはないでしょうが、どこでだれが見ているか分からないのでね。
ありがたいことに毎日数百PVあり、誰かの学びの場にもなっているようなので、
このサイト自体は当面の間維持し続けるつもりです。

近いうちに勢いでまた更新します。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

  1. きい より:

    初めまして。コメント失礼します。
    私は大学生で就職先に飼料メーカーも検討しているので、ぽてっちさんのブログを見つけられて嬉しいです。
    いくつか記事を読んでいたところ、「私がエサ売りを辞めた理由」という消されている記事が気になったのですが、こちらは体調を崩された原因の残業などについての記事だったのでしょうか。
    会社によって違ったり今と数年前ではまた状況も異なったりするとは思いますが参考にしたく、もし宜しければどういった内容だったのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。